チョキチョキ☆はさみアート!2年生展示

  • 2016/11/18
  • チョキチョキ☆はさみアート!2年生展示 はコメントを受け付けていません。

月替りでクレッ子たちの創造力溢れる作品が展示されているのは

クレ校職員室前の作品展示コーナー!

先日ご紹介した1年生の作品の向かい側には、

真っ黒な画用紙と、様々な形の白い紙…?

img_0562

2年生の図工作品です☆

『はさみのアート』と題して、ユニークな作品たちが並びます!

好きなように切った白画用紙を、

つなげて、並べて、組み合わせて…。

さあ、何が見えてきたかな…?

image

こちらの作品は、「秋のよる」と題して

美しい秋の夕焼けを表現。

モノクロの作品だけれど、赤やオレンジの景色が

今にも浮かび上がってくるようです…♪

image

さて、秋が終わると、次にやって来るのは…冬。

こちらは細かく切った紙を雪に見立てて

ある雪の日の景色を表現!

雪で覆われた木々たちや、可愛い雪だるまなど、

細やかな工夫が寒い冬の雪景色を思い出させます…♪

image

さて、こちらは、大きな大きな飛行機!

切った紙を上手くつなぎ合わせて…。

なんとも大胆な、カッコイイ作品が仕上がりました☆

image

その他にも、細長い紙の形を上手く利用して表された

「空と海」、

image

大きな紙と小さな紙、丸い部分と尖った部分、

それぞれの紙の持つ個性が上手く生かされた

迫力満点の「きょうりゅうのかせき」!

image

そして、勢いよく画用紙から飛び出してしまったのは…

「ゆうれいたちのだいぼうけん!!」

image

どれもこれも、子どもたちのユニークなアイディアや

愉快なストーリーがたっぷり詰まった力作ばかり…!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見ていると思わず笑顔がこぼれてしまうような

2年生の可愛いらしい作品の数々…。

学校へお越しの際には、是非ご覧くださいね☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る