おはなし会

最近では街も綺麗なイルミネーションの光に包まれ、

クリスマスムードが高まっていますね。

季節と共に姿を変える、クレメンティ校の図書室も現在は、

クリスマス仕様となっています!

img_3386

立体感から、配色から、本当に芸が細かい作品となっており、

子どもたちもつい、プレゼントへの期待が膨らんでしまいますね。

入り口には、ただクリスマスの飾り付けを楽しむだけでなく、

クリスマスの飾り付けの由来や、クリスマスについて学ぶこともできます!

img_3388 img_3389 img_3390

飾り付け一つ一つに、ちゃんと理由があったのですね…

とても勉強になる入り口となっています。

そんな素敵なクレメンティ校の図書室では、各学期に1度

図書ボランティアの方々による おはなし会が開催されます。

img_3340

ちょっと様子をのぞいてみましょう!

img_3255

長い!!

長い本に目が釘付けになっているのは、1年生です。

「100かいだてのいえ」という、1階から登っていき、

続きがどんどん気になってくるストーリーです。

とてもユニークな絵本を読んでもらい、ますます本が好きになりますね。

img_3307

こちらは6年生。

「よだかの星」という有名なストーリーに、深く考えさせられます。

他にも、現在社会で学んでいる「公害」や「戦争」がテーマの本の読み聞かせもあり、

非常に考えさせられる、充実した時間を過ごすことができました。

さあ、冬休みも近づき、今週の月曜日から本の貸し出しが3冊まで可能 となっています。

年間200冊を目指して、たくさんの本に出会いましょうね☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る