Jurong Bird Park~鳥の絵をかこう!~

  • 2016/12/20
  • Jurong Bird Park~鳥の絵をかこう!~ はコメントを受け付けていません。

「先生あのね、今日は、鳥を見に行くんだ!!!」

と、朝から嬉しそうに教えてくれたのは、2年生。

そう、今日は、子どもたちが楽しみにしていた

「バードパーク写生会」の日。

お弁当とクレヨンを持って、

ジュロンバードパークへ、いざ出発!

img_8835

緑がいっぱいの自然豊かな園内に到着するなり、

子どもたちは大はしゃぎ!

自分の描きたい鳥を事前に決めてきた子どもたち。

さあ、早速グループに分かれて、活動スタートです☆

img_8832

鳥の羽やくちばし、目の形や脚のつま先まで

よーく観察して・・・。

img_2481

「うーん。鳥が動いてしまうから、うまく描けないなあ・・・。」

実際に生きている鳥たちを目の前にして、

子どもたちも悪戦苦闘・・・。

img_2486

鳥さんたちも、真剣に絵を描く子どもたちに興味津々!

まるで、クレッ子たちにエールを送っているみたい・・・!

img_8824

そんな鳥たちのエールに応えるように、

子どもたちも一生懸命活動に取り組みます。

img_8836

上手に描けたね☆

img_8877

さあ、活動の後は、みんなでショーを見学!

img_8869

美しい鳥たちと、

彼らを自由自在に操る魔法使いのようなスタッフの皆さんに

目が釘付けの子どもたち・・・!

img_8911

その後園内を探検して回り、

無事にクレメンティ校へ帰ってきました。

さあ、3学期は今日描いた作品に

いよいよ色付けをしていきます。

「ぼくたちのこと、上手に描いてね!」

と、鳥さんたちも、そして先生たちも、みなさんに期待していますよ☆

がんばれ!クレッ子2年生☆

img_2479img_8814

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る