2学期終業式

今日は2学期の締めくくりとなる、終業式がありました。

背筋がぴしっと伸びた後ろ姿からは、2学期で培った自信や知性が感じられます。

img_3640

2学期にはたくさんの行事がありました。

運動会、50周年記念式典、修学旅行、クレッ子コンサート…。

一つ一つの行事を友達と協力して、全力で取り組むことができましたね。

全力で取り組んだだけ、自分の成長を感じられたのではないでしょうか。

凜とした後ろ姿からは、頼もしささえ感じます…。

校長先生からは、2学期の始めにした3つの約束についてのお話がありました。

img_3663

1つめは勉強。書く力がすごく伸びました。

どうしたら相手に伝わるか考えて書くだけでなく、

“書く”という姿勢が大きく変わった2学期でもありました。

2つめは、あいさつ。

まだ元気にあいさつをするのが苦手な人もいますが、

朝バスから降りたときだけでなく、

色々な場面で場に応じたあいさつのできる人が増えました。

3つめは、たくさんの行事を大切に頑張ろう。

あるクラスの2学期に頑張った思い出ベスト3では、

運動会やクレッ子コンサートだけでなく、委員会活動を頑張れたという人もいました。

そして、友達を作ることを頑張れたという人もいました。

「最初は緊張してあまり声をかけられなかったけど、

だんだん話しかけられるようになりました。」

自分が難しいと思っていたことにチャレンジして、できるようになる。

すばらしい成長を遂げることができました。

明日からの冬休みでは、新しい1年に自分がやってみたいことを考えてみましょう。

そして、今日でクレメンティ校を去る子どもたちに、新しい学校でも頑張ってくださいという

温かいエールが送られました。

児童代表の言葉では、2学期には嬉しかったこと、楽しかったことがたくさんあり、

運動会ではみんなで力を合わせて成功したことが

とても嬉しかったというお話がされました。

苦手だった水泳も今では楽しみの一つになり、

3学期にはバタ足と平泳ぎができるように頑張りたい。

と、新たな目標を持つ1年生に全校が勇気づけられました。

img_1488

さあ、明日からは冬休み。

生活のリズムを崩さずに、交通には十分に注意して、

また3学期に、みんなの元気な顔を見られることを祈っています。

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る