5年生プレゼンツ!「6年生を送る会」

朝早くから、何やら緊張した面持ちで

作業に取り組む子どもたち…。5年生です!

IMG_2539

そう、今日は「6年生を送る会」当日。

IMG_2604

緊迫した雰囲気からは、

「今日の送る会を絶対に成功させるぞ!」

「6年生に喜んでもらうぞ!」

という強い意気込みが伝わってきます…!

IMG_2551

さあ、いよいよ主役の6年生が入場☆

 可愛い1年生と手をつないで歩く6年生の表情が、

なんだかいつも以上に優しく感じます。

IMG_2553

さあ、2年生による元気いっぱいの「はじめの言葉」で

いよいよ送る会がスタート!

IMG_2564

まずは、たてわり班に分かれてクレ校ゲーム対決☆IMG_2568

1年間同じ班で築き上げてきたチームワークが試されます!

IMG_2571

みんなの意見を素早くまとめ上げる姿は

さすが6年生☆

IMG_2569

低学年の遊び場に関するクイズでは、「ぼくにまかせて!」と

1、2年生の子どもたちも大活躍☆

6年生の先生や児童にまつわるクイズもあり、

会場は大盛り上がり!

IMG_2575

続いて、プレゼントタイム!

3年生から心のこもったメッセージカードが贈られ、

なんだかちょっぴり照れくさそうな6年生…♪

IMG_2582IMG_2583

さあ、ここからは下級生の子どもたちが練習の成果を発揮!

6年生への言葉や歌で

「ありがとう」の気持ちを伝えます。

IMG_2589IMG_2593

 そんな妹や弟たちの姿を、温かい眼差しで見守る6年生…。

IMG_2591

つづいて、6年生から歌のプレゼント♪

別れの歌にのせた美しい歌声に聴き入る下級生たち…。

IMG_2595

最後は、1年生からのとっても可愛い

「あ・り・が・と・う!」のメッセージで

送る会は幕を閉じました。

IMG_2600

今日のために話し合いや準備を重ね、

行事を引っ張ってきた5年生の子どもたち…。

あと1か月もすれば、6年生は卒業。

今度は自分たちが、最高学年としてクレ校を引っ張っていく番です。

IMG_2597

今日の大役を果たした5年生の立派な姿に、

クレ校の輝く未来が見えた…そんなひとときとなりました。

5年生の皆さん、素敵な会をどうもありがとう☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る