2が10個…?!2年2組パーティー☆

  • 2017/2/27
  • 2が10個…?!2年2組パーティー☆ はコメントを受け付けていません。

「10、9、8、7 …」

「…3、2、1、0!!!」

調理室に一斉に響き渡るクラッカーの音…。

「2月22日2時22分22秒」になった瞬間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

年度末の時期を迎えどのクラスでも

それぞれ個性豊かなお楽しみ会が行われています。

そんな中、今日ご紹介するのは「2が10個揃うパーティー」…?!

このパーティーのために何日も前から準備を進めてきたのは、

「2年2組」の子どもたち。

2-2-6

輪飾りを作る子、プログラムを作る子、

花を作る子、リボンを作る子など、担当は様々。

けれど、活動は違っても子どもたちの思いは一つ。

それは、

「2年2組PARTYを思い出に残る会にする!」

ということ。

2-2-4

 この日はお弁当も調理室で食べ、「ごちそうさま」の後に

みんなで部屋を飾り付け!

カラフルな輪飾りが部屋一面に広がりとっても華やか…!

2-2-2

その後はみんなでパフェ作りに挑戦☆

牛乳を混ぜるだけの簡単レシピだけれど、

そんなことは子どもたちには関係ありません!

自分で作ったパフェは、とびきり美味しいもの☆

2-2-3

 そしてみんなが食べ終わった頃、

いよいよカウントダウンがスタート!

時計の針が一つ進む毎に、子ども達は大騒ぎ!

残り10秒になると、子どもたちの興奮はさらにヒートアップ…!

そしてついに…!

「2年2組」のみんなで迎えた「2月22日2時22分22秒」!

2-2-1

 パーティーの後は、後片付けも忘れません。

てきぱきと役割分担をしながら後片付けをする姿は

とても立派でした。

2年生の最後にとっても素敵な思い出ができましたね♪

 この会を後方から支えてくださった保護者の皆様、

ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る