ドコドン!和太鼓コンサート♪

  • 2017/2/28
  • ドコドン!和太鼓コンサート♪ はコメントを受け付けていません。

今年度より新設された「ドラムルーム」。

主に和太鼓クラブの子どもたちが日々練習を重ねているこの場所へ、

今日はたくさんの人がやって来ます…!

みんなのお目当は、というと…。

そう!和太鼓クラブのミニコンサート☆

IMG_2611

今回は4年生の子どもたちが中心にこの会を企画。

プログラムや司会の台本、

そしてお客さんを呼び込むポスターまで自分たちで作りました!

IMG_2609

ドキドキしながら、いよいよプログラムがスタート☆

IMG_2613

4年生になって初めてクラブ活動を体験したこの一年間。

来る日も来る日も、このドラムルームに足を運び練習を重ねてきました。

IMG_2614

高学年のお兄さん、お姉さんたちのように、

自分たちもカッコよく演奏出来るようになりたい!

その思いで、直向きに努力を続けてきた6人の仲間たち。

心を一つにして、力強い太鼓の音を響かせます。

IMG_2618

観客の子どもたちも、

「たった一年間で、こんなに上手になったんだ!」

「あの子は、みんなの見えないところでこんなことを頑張っていたんだ!」

と、同級生の輝く姿を真剣な眼差しで見つめます。

IMG_2620IMG_2623

最後には、スペシャルゲスト6年生のカッコイイ演奏で

プログラムは幕を閉じました。

IMG_2632

コンサートが終わった後も、

「まだ練習したーい!」

「もうちょっと叩いてから帰ろうよ!」

と、和太鼓への愛が溢れている4年生の子どもたち…。

IMG_2638

こんな風にして、日本から遠く離れた異国の地にいても「和」の心を忘れず、

仲間と心を一つに音楽を楽しむ子どもたち…。

さあ、来年度の活動からも目が離せません!

進め!クレ校和太鼓クラブ☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る