卒業式に向けて

  • 2017/3/2
  • 卒業式に向けて はコメントを受け付けていません。

3月に入り、学校の中は少しずつ卒業式に向けて変化しつつあります。

図書室の入り口では若葉が生い茂り、

第1図書室の中では早くもお祝いの雰囲気が漂います。

IMG_4381IMG_4383

第2図書室にも満開の桜が咲き、

シンガポールではなかなか感じることのできない春の訪れを

眺めることができます。

IMG_4386

卒業式に向けて動き出しているのは、装飾だけではありません。

在校生代表となる、クレ校の5年生が少しずつ動き出しています!

朝は学年で卒業式の流れの確認を行い、

お昼休みには、呼びかけの練習を行います。

一緒に卒業式に参加する4年生を引っ張っていこうと、

いつもより頼もしい目つきの5年生。

IMG_4391

ただ、お昼休みはクラスの友達とも遊びたい、

放課後はバス下校なので時間が限られています。

そんな短い時間で集中して成果を出すクレメンティ校の凄さを

今日は見つけることができました。

IMG_4397

教員に一人一台支給されるiPadに表示されているのは…

音の大きさを数値で表す単位、デシベルです。

「“私たちが引き継いでいきます!”」

子どもたちが呼びかけを言うと、数値が表示されるアプリケーションです。

2人の声なら90デシベルは欲しいですね!頑張って!!

IMG_4399

やりました。

とても大きな声が響いていましたね。

これは音声を数値化し、目に見えないものを視覚化する

具体化に特化したアプリケーションです。

他にも魅力的なアプリの詰まっているiPadも、気になりますね。

卒業式に向けて、1日ずつ動き始めているクレメンティ校でした☆

 

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る