作品がたくさん

  • 2017/3/8
  • 作品がたくさん はコメントを受け付けていません。

学期末になり、クレメンティ校の展示スペースには、

子どもたちの作品が所狭しと並んでいます。

IMG_4442

ひとつの物を作り上げるということは、

作品を通してこれまでの自分を振り返ることが出来ます。

1年間でどんなことが出来るようになり、

どんな自分に成長できたのかな。

きっと自分でも知らなかった、得意なことを見つけた人もいたかもしれませんね。

IMG_4441 IMG_4443

6年生は図工の最後の作品に、

「フォトピタボックス」を作成しました。

自分の大切な物を入れ、蓋の内側には写真を取り付けることが出来ます。

木の箱に、自分の好きなデザインを彫刻し、着色を施してあります。

まさに子どもたちの個性がそのまま作品になったような

思い出ボックスが並べられています。

IMG_4378

壁面には、4年生が作成した版画が飾られています。

自画像を彫刻刀で木の板から生み出しました。

筆で描く絵とは異なる質感が生まれる版画では、

自分の今の姿をピタっと切り取ったような

時間が経っても楽しめる作品となっています。

IMG_4375

そして、6年生は家庭科の時間にはお世話になった学校へ恩返しをしようと、

遊び道具ボックスを作ってくれました。

IMG_4456

各クラスに1つあるボールボックスは今までは段ボールで、

使っているうちに変形してしまっていました…。

しかし、この木の箱なら10年は使えそうですね!

ありがとう!6年生!!

IMG_4457

中にはラミネート加工されたメッセージも一緒に入っています。

クレメンティ校の笑顔あふれる休み時間も、10年は続きそうですね!

個性豊かな、エネルギー溢れる作品がたくさんの、

クレメンティ校でした☆

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る