笑・笑・笑顔の英会話参観です☆

  • 2017/6/8
  • 笑・笑・笑顔の英会話参観です☆ はコメントを受け付けていません。

今日と明日、英会話参観があります。

子どもたちの日ごろのがんばり、

上手になった英語を、

たくさん見つけてください。

今日は1年生から3年生の参観でした。

緊張している子、

恥ずかしくてうつむいてる子、

いないかな?

と、いつもよりも静かなクレっ子たちを想像していたのですが・・・

なんと!

子どもたち、とてもうれしそう!

笑顔がいっぱい!

たくさん、手もあがっています!

前に出て、発表もがんばっています!

お話をきいて、発言もしています!

なかでも・・・

子どもたちの中でブームになっているTyphoonゲーム。

Tuan先生から始めたのですが、

子どもたちにあまりに人気があるので、

子どもたちの口コミで広がっていきました。

今では、何人かの先生のクラスでも

このTyphoonゲームをやっています。

 

この笑顔、ごらんください。

チームに分かれ、

裏返しになっているカードを1枚ずつ引くのですが、

ポイントがもらえるカードと、

ポイントを持っていかれるカード(これがTyphoonカードです)があり、

子どもたちは他のチームがTyphoonカードを引くのを

今か今かと待ちかまえているのです。

(なんてこと!・・・でも大盛り上がりです)

2年生のFクラスでは、子どもたち同士で

”Where is Grandma?”

 “She is in the kitchen.”

といった対話の練習をしていましたが、

子どもたちのこの笑顔!

そうです。

特別な魔法がかかってしまっているクレっ子たち。

お父さん、お母さん、おじいちゃま、おばあちゃま、

小さな弟や妹、お兄ちゃん、お姉ちゃんまで

様々な方がクレっ子のがんばりを見に来てくれる。

そう思っただけで、

その顔を見ただけで、

クレっ子たちの笑顔はさらに

輝くのです。

ご参観くださいました保護者の皆様、

誠にありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る