Great attitude of P4 students!

  • 2017/9/21
  • Great attitude of P4 students! はコメントを受け付けていません。

連日の運動会練習にがんばっているクレっ子たち。

英会話でも、”How are you?”ときくと、

“I’m tired, because I practiced…”という答えが返ってきたりします。

どんなに疲れても、子どもたちは自分たちの頑張りに誇りをもっています。

それが教員にはとてもうれしい!

「先生、僕たちのソーランどうやった?上手にできてた?」

“Yes, of course! You did a good job!”というと、

みんな、誇らしげな顔でにこにこ笑います。

本番が楽しみですね!

今日の英会話は4年生をのぞきました。

チャイムがなって、しばらくすると

子どもたちの楽しげな挨拶の声が聞こえてきます。

・・・というのが、普通なのですが・・・

ある教室の前を通るとし~んとしています。

おや?と気になって入ってみると・・・

なんと!感動のシーンに出会いました。

Bクラスの子どもたちは誰もが黙って英語の本を読んでいます。

2学期から新しく担当しているMs. Radhaのアイデアで

授業始めの5分間はとにかく本を手に取って

読書をしよう!という取り組みです。

Bクラスは4年生だけでなく5・6年生も

とにかく英語の力をつけています。

教室の外側の掲示には子どもたちの力作が並んでいます。

6年生もこんなに立派な作文ができるようになりましたね!

隣のクラスものぞいてみました。

Aクラスは先生の話をしっかり聞いて、

順番をよく守って発言しています。

発表もしっかり!

素晴らしい!

Cクラスでは、しっかり聞いて、はっきり発音する練習をしていました。

学ぶ態度が素晴らしいです。

4年生も、すっかりお兄さんお姉さんの姿になってきましたね!

Eクラスでは、リーディングの練習をしていました。

一人ずつ交代で段落を読んでいきます。

誰もが落ち着いて学習していました。

とにかく驚いたのは、4年生の学習態度です。

運動会前で疲れているにもかかわらず、

みんな、しっかり学習していましたよ!

Clap for yourself!!

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る