Getting creative with shapes!

  • 2017/9/28
  • Getting creative with shapes! はコメントを受け付けていません。

運動会が終わりましたが、

英会話では、10月にDeepavaliとHalloweenという

楽しいイベントがありますよ。

お楽しみに!

さて、今日は2年生のレッスンを見てきました・・・

やっぱり、とても元気!

クレっ子たちのパワーがみなぎっています。

特にこのNクラスは、9月から編入してきた子も多いのに、

英語にも先生にもすっかり慣れて、

大盛り上がりでした。

Nクラスでは、ボールを回しながら、先生がいろんな質問をして、

ボールが止まったところの子どもが質問に答えていました。

“What is this shape?”

“Circle!”

隣のMクラスでは・・・

楽しい曲に合わせて歌っておどりながら

フレーズをおぼえていましたよ。

Mariya先生は子どもたちに負けないくらいとても元気!

つぎに、

Hクラスに行ってみました。

今日は子どもたちは形の勉強をしています。

いろんな形を使って動物をデザインし、

デザインが仕上がったら前に出てプレゼンテーション。

とても上手に発表できましたね!

○、△、□・・・いくつ使って何を作ったのか、

きちんと言えました!

Fクラスでは、これまでに習ったフォニックスを

総復習して、リーディング練習をしていました。

このJolly Readersシリーズは

音のない’e’ (silent e またはmagic eと言います)が

黒ではなく薄いグレーで表記されていて、

その”e”は発音しないということがはっきりわかります。

一生懸命トライしている2年生。

がんばっているなあ!と思いました。

この調子でがんばりましょう!

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る