離任式

  • 2014/3/17
  • 離任式 はコメントを受け付けていません。

今日は離任式も行われました。

今年度は教頭先生をはじめとする9名の先生方が離任されます。

お世話になった先生方からのメッセージが胸に響きました。

IMG_5689

~ 離任される先生方からのメッセージ ~

佐々木 美和子先生

夢みたいな2年間でした。

皆さんの成長が楽しみです。

皆さんの成長を見ることができるのを日本で待っています。

IMG_5660

浦川 直美先生

クレ校でたくさんの幸せをもらいました。

出会いに感謝しています。

今日は「さよなら」という言葉は使いません。

「また逢いましょう。」

IMG_5661

橋本 有人先生

クレッコの皆さん

優しくて、友だちを守る強さを持っている皆さんが大好きでした。

先生には新しい夢が出来ました。

これから出会う子どもたちにクレ校の事を伝え続けて

いつかその子供たちと皆さんが手を取りあって

未来を築く姿を見ることです。

頑張って下さい。

IMG_5662

佐藤 公利先生

出会えた子供たちすべてに感謝します。

色々とうまくいかないこともあると思いますが、挑戦してください。

タイミングと勇気があれば、夢は叶います。

頑張って!

IMG_5665

翠川 寛子先生

人生何が起こるか分からないけれど、そんな人生が

素敵な人生なのだと思います。

自分で素敵な人生を歩んで行ってください。

IMG_5668

大澤 寧織先生

いやだなぁと思っていることをしない人が多いと思いますが、

挑戦してみると意外にできることがあります。

だからちょっとだけ勇気を出して挑戦してほしいと思います。

また「チャンスを生かす」ということを知ってほしいと思います。

チャンスとは自分のところにやってくるのではなく、

自分の周りに常にあるもので、それを“チャンス”だと思えるかどうかなので

是非そんな気持ちの持ち方をしてください。

IMG_5670

黒河 輝先生

別れは人を強くします。

次会う時までに人として成長していようと思うから。

この別れを機に強く、成長して下さい。

IMG_5672

佐々木 智秀先生

生活委員会の担当として最後に

素晴らしい挨拶を聞けて良かったです。

今日はシンガポールらしい天候で

ここを去ることが出来るのが嬉しいです。

学校では長縄大会の達成した時の喜びが大好きでした。

ギターをよく弾いていたのですが、「ゆず」の

「また会える日まで」と「スマイル」という曲が好きです。

「またいつか会おうね、笑顔でいようね!」

というメッセージが込められているからです。

クレ校の皆さん、笑顔でいて下さい。そしてまたいつか会いましょう!

IMG_5678

藤村 貴 教頭先生

帰りたくて仕方がない!って思っている子供たちへ

きっといつか外国で暮らしてよかったと思える時が来るから 頑張って!

シンガポールが楽しくて仕方がない!という子供たちへ

ここで出会う様々な国の人たちとの出会いを大切に

その人たちといっぱいお話をしてくださいね!

IMG_5684

式のあとは、本校のために一生懸命尽くされた先生方に

全校児童で道をつくってお別れをしました。

IMG_5693

見送る子供たち、そして先生方の涙を見ると

クレ校での時間がどれだけ豊かな時間だったのだろうかと

感じずにはいられません。

お別れするのは本当に寂しいですが、

どこへ行っても、心はつながっているものです。

お世話になった先生方に、いつか成長した姿を

見せることが出来るようにがんばりましょう。

先生方、本当に有難うございました。

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る