1年生を迎える会

  • 2014/4/24
  • 1年生を迎える会 はコメントを受け付けていません。

今日は1時間目に1年生を迎える会が行われました。

 IMG_6168

6年生と手をつないだ可愛らしい1年生が

きれいな花のトンネルを通って体育館へ入ってきます。

ニコニコ顔の一年生です。

会は2年生の開式の言葉で始まりました。

IMG_6170

IMG_6171

ちょっと前まで1年生だったとは思えないほど、息をぴったり合わせて

大きな声で言うことが出来ました。

 IMG_6173

1年生は校長先生の挨拶もきちんとした姿勢で聞くことが出来ました。

そしていよいよ遊びの時間です。「じゃんけん列車」を行います。

IMG_6182

6年生が分かり易いように下級生へ実際にゲームをして説明をします。

ルールが分かったら早速ゲーム開始♪

「じゃんけんポン!」大きな声が体育館中に響き渡りました。

6年生が1年生をお世話しながらゲームが進みます。

たくさんのお兄さん、お姉さんと自己紹介をし合い、

じゃんけん列車を楽しみました。

IMG_6217 IMG_6216

IMG_6215 IMG_6194

ゲームが終わると、プレゼントタイムです。

IMG_6232

IMG_6234

5年生が気持ちを込めて作った紙のおもちゃのプレゼント。

1年生は嬉しそうにしていました。

 IMG_6238

会がすべて終了し、1年生がお礼の言葉を言いました。

大きな声でしっかりとお礼を言う姿が、入学したての頃よりも

ちょっとだけ成長したように見えました。

たくさん学んで、たくさん遊んで、

 素晴らしいクレッ子に成長してほしいです。

IMG_6250

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る