第2回委員会

  • 2015/5/22
  • 第2回委員会 はコメントを受け付けていません。

本日6時間目に、第2回委員会がありました。

第1回目の委員会を終えてから今日まで、

それぞれの委員会毎に、日々の活動に取り組んできました。

第2回目の今回は、

この1ヶ月間の活動の振り返りをしたり、

010

新たな活動に向けての準備をしたり、

020

それぞれの担当場所を整理整頓したり・・・。

022

活動内容は様々です!

今日は、放送委員会の活動の様子を

ご紹介します!

本校の放送委員会は、

朝、中休み、お昼休み、下校時の日々の放送、

運動会のアナウンス、

クレッ子コンサートの司会などを担当しています。

007

子どもたちは、日本語だけでなく、

英語でも放送を行います。

これも、英会話教育に力を入れて取り組んでいる

本校の特色の一つ。

小さい頃からネイティブの英語に触れているというだけあって、

子どもたちの発音はとてもキレイ!

初めてこの学校の放送を聞くと、

大人でもびっくりするほどです。

子どもたちは自宅や放送室で練習をして、

みんなが聞き取りやすい英語の発音ができるよう、

心掛けています。

 002

今回は、

「自分の仕事をきちんと行えていたか?」

「何か困ったことはなかったか?」

「改善できることはないか?」

といった話合いを行いました。

003

さらに、

「みんなが聞いていて気持ちの良い放送」

を目指して、さまざまな工夫を凝らした

原稿も考えました。

「低学年の子たちにも喜んでもらえる内容はないかな・・・。」

「今日のラッキーカラーを入れてみたらどうかな?」

「先生たちのクイズをしようよ!」

と、次々愉快なアイディアが浮かびます。

子どもたちは、楽しいことを考えるのが大得意!

来週からの放送が楽しみです!

 009

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る