児童集会~保健委員会の発表~

  • 2015/5/27
  • 児童集会~保健委員会の発表~ はコメントを受け付けていません。

水曜日は、全校児童が集まる朝会の日です。

今日は、本年度の集会運営委員会の子どもたちが仕切る、

初めての児童集会。

全校児童を前に、マイクで話すというのは

誰だってドキドキするもの。

司会の子どもの緊張が、こちらまで伝わってきます!

013

今回は、来週の「歯みがき週間」に向けて、

保健委員会から虫歯の予防についての発表がありました。

劇があったり、

007

クイズがあったりと、

010011

内容は盛り沢山!

大きく、ていねいに書かれた文字からは、

「低学年にも分かりやすいように」という

高学年の子どもたちの優しさ溢れる工夫が感じられます!

006

分かりやすく、楽しい発表に、

見ている子どもたちも、大盛り上がり!

堂々とした発表に、先生たちも感心してしまいます。

実は、保健委員会の子どもたちは

朝早くから体育館に集まって

入念にリハーサルを行っていました。

003004

「全校児童に喜んでもらえるような発表をしよう!」

という、子どもたちの強い意気込みが感じられますね。

発表の最後には、大きな拍手をもらいました。

012

反省会では、担当の先生からも

「がんばったね!」という言葉をもらい、

子どもたちの表情は達成感でいっぱい!

015

大きな行事ではなくても、

自分たちで自主的に考え、行動し、

最後まで精一杯やり切る。

そんな子どもたちの姿は、とても頼もしく思えました。

さあ、次回の集会は、

どんな発表が行われるのでしょうか・・・?

今から楽しみですね!

 

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る