修学旅行2日目 ~伝統や文化を学ぶ~

  • 2015/10/8
  • 修学旅行2日目 ~伝統や文化を学ぶ~ はコメントを受け付けていません。

修学旅行2日目!

全員で元気いっぱいにスタートしました!

今日も朝から楽しいプログラムが目白押し!

まずは現地の小学校DWIJENDRA小学校で

学校交流です。

学校交流歓迎ダンス

相手校から歓迎の歌やダンスで出迎えていただき

子どもたちも嬉しそう♪

 学校交流

私たちクレ校からは、今日まで練習を重ねてきた

ソーラン節の踊りを披露!

 ソーラン節2

会場一杯の拍手をもらい大成功☆

がんばって練習してきた甲斐がありましたね☆

ソーラン節 学校交流2

現地でできた同世代の友だちとの別れを惜しんだ後は、

バリの民家を訪問。

現地の人々の暮らしを学びます。

バリの民家

お昼はビュッフェ形式!

美味しそうなバリ料理が並び,

ついつい食べすぎてしまいそう☆

 お昼2 お昼ビュッフェ

その後クラス毎に様々なアクティビティに挑戦!

エッグペイントや

 エッグペイント体験

バリ絵画、木彫り体験

木彫り体験2

コースター作りなど

木彫り体験

バリ島の伝統的な文化を学びます。

その後モンキーフォレストへ。

monkey

クレ校でも、リスや鳥など様々な動物に

出会うことができますが、

普段はなかなか出会うことができない

たくさんのお猿さんに囲まれ、子どもたちは大興奮!

 monkey2

修学旅行2日目の今日も、子どもたちは

たくさんのことを見て・聞いて・感じて

元気いっぱいに過ごしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、いよいよ明日は最終日!

そろそろ疲れも見えてくる頃でしょうが、

どうか事故や怪我なく、全員が無事にシンガポールへ

帰ってきてくれるようにと願っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな仲間たちと過ごす最後の夜が、

最高の思い出となりますように・・・♪

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る