My ideal job

  • 2015/12/3
  • My ideal job はコメントを受け付けていません。

野球選手やサッカー選手、お花屋さんに、学校の先生!

「大きくなったら、どんなお仕事をしようかな・・・。」

きっと、小さい頃は誰もが

ワクワクしながら考えることですよね☆

今日は、クレッ子たちが考える「理想のお仕事」を

ちょっとのぞいてみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、クレ校に13クラスある

英会話クラスのひとつ、E7の教室!

007

“Ideal jobs”というテーマで

子どもたちが考えた理想のお仕事が英語で書かれ、掲示板に並んでいます♪

001

こちらは、zoo keeper!

動物園の飼育員になったら、毎朝7時に起きて、

お仕事の後にはディナーへ行くのだそうです♪

006

お次は explorer!

探検家になってたくさん働いた後には、スナックを食べるんだとか♪

005

そしてこちらは、teacher! 学校の先生です!

毎朝6時に起きて学校へ行き、

仕事の後は、あまーいチョコレートを食べる・・・。

その気持ち、よーく分かります!

疲れた後には、やっぱり甘い物!ですよね☆

003

他にも、まだまだ子どもたちの楽しそうな夢がたくさん!

大人になると、忙しい毎日に追われ、ときには

「ああ、仕事に行くのが憂鬱だなあ・・・。」

なんて、思ってしまうことも・・・。

けれど、子どもたちから見れば、どんなお仕事をしている人も

世の中のために働くかっこいいヒーロー!!!

未来を担う子どもたちが、

ワクワクしながら自分の夢を追いかけることができるよう、

私たち大人も子どもたちに負けないくらい、

元気いっぱいにお仕事をしなくては!

そんなことを考えさせられました☆

004 002

クレッ子たちの個性溢れる夢が、

どうかかないますように・・・☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る