3年生学校交流 ようこそクレ校へ!

  • 2016/7/1
  • 3年生学校交流 ようこそクレ校へ! はコメントを受け付けていません。

クレ校の目玉行事の一つでもある、現地校との学校交流。

今日は3年生が、チーファ小学校の子どもたちをクレ校に招待!

おそろいの学年Tシャツに身を包み、

けん玉や折り紙、だるまおとしなど、

日本の昔遊びを各教室に準備して…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、いよいよチーファ小の子どもたちが、クレ校に到着です!

「どんな子がいるのかな?」

「わたしの英語は、ちゃんと通じるかな?」

ドキドキしながら、拍手でお出迎えです!

image

手作りの名刺を渡して自己紹介をしたり、英語で日本語を教えたり、

グループに分かれての学校探検や、綱引き大会をしたり…!

imageimage

伝えたいことを英語で相手に伝えられるよう、

この日のために沢山準備を重ねてきた子どもたち。

これまでの準備と英会話の授業の成果が、大いに発揮されます!

IMG_4528 IMG_4522

少人数グループに分かれ自分たちで活動を進めていく中で、

自分のことを話したり、

相手のことを尋ねたり、

これまでに学んだ表現やボディランゲージを駆使して

子どもたちは自然とコミュニケーションを取り始めます。

image

こんなふうにして、

「相手に自分の思いを伝えたい!」

その強い思いこそが、語学力アップの秘訣☆

IMG_4530

生きた英語を学べるクレ校の素晴らしい環境を目一杯に生かし、

世界中の人々と繋がり合える、

そんな人へと育っていってほしいものです☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る