☆クレッ子祭り☆

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていたクレッ子祭りです。

今日のために、どの班も一生懸命準備をしてきました。

班の中で、前半組と後半組に分かれて色々なお店に遊びに行きます。

班ごとに回っていて、迷子が出ないように、6年生はしっかりとみんなをまとめます。

「ききあてろ♪イントロクイズ」では、全部で15曲ほどのイントロクイズが行われました。

IMG_1649 IMG_1634

すぐに答えられるような、みんながよく知っている曲から、

答えるのが少し難しいような曲までありましたが、

子どもたちは驚くような速さで答えていきます。

「ザ・ボーリング」では、全部で10本のペットボトルのピンを用意して、倒してもらいました。

IMG_1607

高学年になるほど、ボールを投げる距離が遠くなり、難しくなっているところが班のみんなで考えた点なのだそうです。

簡単に倒せそうなのに、なかなかストライクが出なくて、とても盛り上がっていましたね。

お客さんが自分のお店にたくさん来るように、呼び込みを大きな声で頑張っている人もたくさんいました。

IMG_1643 IMG_1597 IMG_1623

今日は声がかれてしまった人もいたのではないでしょうか?

今日は、喉もしっかり休ませて大事にしてくださいね。

このほかにも学校中で楽しいお店が設けられました。そして、楽しいひとときは閉会式をもって終了しました。

今日はたくさんのクレッ子の笑顔が見られました。友だちとの友情の輪は広がりましたか?

きっと友情の輪も広がりましたね。

1学期も残り少しとなりましたが、明日から気持ちを切り替えて楽しんでいきましょうね。

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る