4年生学校交流 ~ローカル校へ体験入学!~

  • 2016/7/26
  • 4年生学校交流 ~ローカル校へ体験入学!~ はコメントを受け付けていません。

昨日ご紹介した2年生の学校交流に引き続き、

今日は、4年生の学校交流の様子をご紹介します!

先週の19日、ヘンリーパーク小学校の子どもたちを

クレ校でおもてなしした4年生の子どもたち。

4-2

だるま落としや福笑い、けん玉など、

日本の伝統的な遊びを紹介しながら交流を深めます☆

4-2.2

そして、その2日後…。

今度はクレッ子たちがヘンリーパーク小を訪問です!

4-24

先日仲良くなったばかりの友達との再会に、

大喜びの子どもたち!

4-27

今回は、交流行事だけでなく

授業や学級活動など、現地校の普段の学校生活にもお邪魔しました。

中国語や、英語で行われる授業に、少し緊張気味の子どもたち…。

まだまだ聞き取れない言葉も多いけれど、

自分たちの通う学校との違いや共通点を肌で感じて

驚きと発見でいっぱいのひとときとなりました☆

4-26

国籍や文化はちがっても、

ゲームをして笑い合ったり、友だちとの再会を喜んだり、

一生懸命に勉強に取り組んだり…。

どの子もみんな、感じる心や気持ちはきっと同じ。

14-2,

グローバル化がすすむ現代社会では、様々な国の人々と触れ合う機会が増えています。

先入観や間違った情報だけで相手を判断するのではなく、

相手と実際にコミュニケーションをとり、

相手の気持ちを理解しようとする…。そんな姿勢を忘れず

世界中の人々と繋がり合っていける子どもたちであってほしいものです。

4-2,3

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る