クレ校の「○○イン・ボルト」?!

お昼ごはんを食べ終わると

勢いよく外へ遊びに出かける子どもたち!

ドリームランドやSJS広場にも、

元気なクレっ子たちがいっぱい…!

そんな中、ふと横へ目をやると、

何やら忙しそうなお兄さんお姉さんたちが…。

image

一体、何をしているのでしょうか…?

image

image

あれはもしかして…。カメ…?!

…そうです!

実はクレ校には、こんな可愛い動物の仲間たちが…!image

image

名前は「幸(こう)ちゃん」、

そして、「カメイン・ボルト」!!!

クレッ子たちの愛がいっぱい詰まった素敵な名前☆

実は、高学年のお兄さん、お姉さんたちが、

毎日日替わりで、カメさんたちのおうちを

掃除してくれていたのです!!!

image

まずは、カメさんたちが迷子になってしまわないよう、

小さなおうちに移してあげて…。

お次はカメさんお気に入りの池を、

ブラシでゴシゴシゴシ…!!

そして、ホースで隅々まで洗い流します。

image

「わあ、すごいなあ。」

「おうちが、ピカピカだあ!」

働き者のお兄さんお姉さんたちを、

1年生の子どもたちが

憧れの眼差しで見つめます☆

image

そして、15分後…。

飼育委員さんたちのお陰で、

カメのおうちがピカピカになりました!

幸ちゃんと、カメイン・ボルトの2匹も

なんだかとっても嬉しそう…☆

image

こんな風に、クレ校には

見えない所で働いてくれている人たちが、たくさんいます。

「みんなのために」

その思いが重なり合って、クレ校は成り立っています。

みんながみんなを思いやり、行動して、

先生も、クレッ子も、そして、カメさんたちも、

みんなが笑顔で過ごせる学校にしていきましょうね☆

飼育委員のみなさん☆

いつも、動物たちのお世話をありがとう☆

関連記事

コメントは利用できません。

動画

お問合せ INQUIRY

お問合せ/INQUIRY 学校連絡先 +65-6775-3366
ページ上部へ戻る