んまつーぽす

2021年度

「日本型ダンス教室『SOUSAKU-DANCE』のオンライン海外輸出」事業として、「んまつーぽす」のみなさんと一緒に創作ダンスの学習をしました。

はじめは自由に体を動かしていこうという声かけに、どのようにすればいいかと、少し戸惑う姿も見られましたが。しかし、授業の最後にはにこにこしながら思いのままに表現していました。

子どもたちは「体を動かす事が楽しいと実感できました」「いつものダンスとは違って、その場で想像して表現するというダンスだったのでとても面白いなと思いました」「それぞれの動きがあって、とても素敵でいい作品ができたんじゃないかな~と思いました」などと学習を振り返っていました。

 

 

関連記事

最近の記事

TOP