植物がそだってきたよ

全体

クレメンティ校には、子どもたちがそだてている植物がたくさんあります。

1年生はあさがお、2年生はトマトとオクラ、3年生はホウセンカとひまわりの種をまきました。

子どもたちからたっぷりの水と愛情をうけて、

植物たちはぐんぐん成長中です。

1年生のあさがお

2年生のトマトとオクラ

3年生のホウセンカとひまわり

水をたくさんもらいすぎてしおれてしまった芽もありますが、

子どもたちはそれにも興味津々。

「先生!しおれたトマトの芽はね、グレープフルーツのにおいがするんだよ」

と教えてくれました。

ほんとうかな?

子どもたちの五感をつかった観察力にはびっくりです。

関連記事

最近の記事

TOP