学校ブログ blog

チャンギ校

ワクワクが原動力 4年生

理科室を覗くと、4年生の子供たちが何やら夢中になって作業をしていました。中に入って声をかけてみると、次回の実験に向けて準備を進め、電気の回路を作っているところでした。

理科における見通しをもった観察や実験は、科学的な思考力や問題解決の力を育む大切な学習です。子供たちは、最終的にモーターカーを走らせるのだと、目を輝かせながら説明してくれました。その生き生きとした声からは、これからの学習に対する大きなワクワク感が伝わってきました。主体的に学ぼうとする子供たちの姿勢を頼もしく感じるとともに、実際に走る姿を見る次の実験の日が、今からとても楽しみです。


異文化を知り、世界と響き合う学び異文化を知り、世界と響き合う学び

お問い合わせCONTACT US

シンガポール日本人学校への、入学・編入や、それに関わるお手続きに関してご質問があれば、お気軽ご連絡ください。

お問い合わせ