感謝を伝えよう!6年生を送る会

全体

6年生を送る会がありました。

この日のためにたくさん準備をしてきた1年生から5年生の子どもたち。

たくさんお世話になった6年生のために、思いのこもった発表を披露しました。

 

3年生は「ソーラン節」の合奏をダンス付きで披露しました。

全身でソーラン節を踊る3年生の姿に

6年生も運動会を思い出した様子で嬉しそうに拍手を送っていました。

4年生は合唱「スマイルアゲイン」に合わせて、手話で感謝を伝えました。

6年生一人一人に用意した折り鶴には、温かいメッセージも添えられていました。

そして、1年生は「こいぬのマーチ」の替え歌を歌いながら、6年生のすごいところを伝えました。

足が速いところ、力持ちなところ、何でも知っているところ。

たくさん素敵なところを言われて、6年生は少し照れくさそうにしながらも

可愛らしい1年生の姿にメロメロでした。

卒業を控えた6年生からは合唱「絆」のプレゼントがありました。

次にこの歌を披露するのは卒業式です。

6年生にとっては残り少ない小学校生活。

6年生にとっても、下級生にとっても

素敵な思い出が溢れる3月になるといいですね。

 

 

関連記事

最近の記事

TOP