第2学期始業式

全体

今日から2学期が始まりました。

1か月ぶりに学校に来た子どもたち。

たくさんの夏休みの思い出と荷物を抱えて、元気に登校してきてくれました!

「先生!夏休みにこんなことしたんだよ!」

「見てみて。これはね、、、」

と、朝から子どもたちの声があちこちから聞こえます。

中にはたくさんの子どもたちの話を同時に聞く、

聖徳太子のような先生も、、、!

久しぶりに学校全体がにぎやかになりました。

* * * * *

1時間目には始業式と、開校記念行事として坂本先生の特別インタビューが行われました。

現在、支援員として子どもたちの学習サポートを担当している坂本先生ですが、

実はここクレ校の卒業生。

坂本先生が在籍していた時のクレ校の児童数や思い出の行事などをお話ししてくださいました。

全校児童が1900人もいたこと、クレメンティのスタジアムで運動会を行っていたことなど、

今とは違うクレ校の様子に子どもたちも先生たちも興味津々でした。

 

一年で一番長い2学期。

校長先生のお話にあったように

まずは健康第一。

そして、挑戦。

時間がたくさんある2学期だからこそ、様々なことに挑戦できるはずです。

自分なりの目標をもって新しいことにチャレンジする2学期にしていきましょう!

関連記事

最近の記事

TOP